メニューボタン

施術を受ける際の注意点

このエントリーをはてなブックマークに追加  

 

さあ、初めて利用するマツエクサロンが決まりました。
あとは来店するだけなのですが、来店当日に気をつけるべきところを見ていきましょう。

 

 

メイクはしていかないほうがいい

 

まつげエクステの施術はメイクを落としてから行います。

 

メイクをして来店したとてもその場でメイクオフすればいいのですが、オフの時間がもったいないので、最初からメイクオフしてしくことをおすすめします。

 

ほとんどのサロンでメイク台を用意していると思いますが、中にはメイクオフを行い代金を請求してくるサロンもありますので、確認してからのほうが良いと思います。

 

また、施術後合コンやパーティーの予定があってどうしてもメイクをしなければならない場合もメイク台の用意があるか、有料か無料かをしっかり確認しておきましょう。

 

 

コンタクトレンズは外していく

 

コンタクトレンズをして来店しても必ずと言っていいほど外してからの施術になると思います。

 

ハードコンタクトの場合はほぼ100%だと思います。
ソフトコンタクトの場合も外してから施術するとことが多いと思いますので、メガネで来店するといいでしょう。

 

どうしてもコンタクトでしか外出出来ない、メガネを持っていないなどの場合は、取り外る準備を十分にして、ケースなどを忘れないようにしましょう。
洗浄剤なども必要ですね。

 

 

まつげパーマをかけない

 

まつ毛パーマをかけた状態でエクステを付けると接着面が少なくなるなどの理由ですぐに取れてしまったり、うまく施術できなかったりします。

 

もしもまつ毛パーマをかけてしまった場合は、パーマが取れるのを待ってからのほうが良いでしょう。

 

どうしても付けたい場合はサロンに相談してみてください。

 

 

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加