メニューボタン

擦ってしまった私に 落ち度がある為 クレームを入れる訳にもいかず・・・

このエントリーをはてなブックマークに追加  

マルさん 35歳 兵庫県

本数(片目):60本
種類 : Cカール
太さ:不明
長さ:9mm
シルク

 

私が初めてマツエクを体験したのは今から 11年前。

 

当時は 付けまつ毛のほうが主流で、まだ 取り扱ってる店舗も少なくマツエク自体が出始めの時期でした。

 

新しい物は 何でも試してみたいタイプの私。

 

元々 めんどくさがりな性格で1回 1回 メイクの度に 付けまつ毛を付けるのが億劫だったこともあり、喜び勇んでマツエクにチャレンジすることにしました。

 

行ったサロンは今も実在するかどうかは分かりませんが当時 職場から 割と近い場所にあった姫路市 飾磨区にある「トゥインクル」そこは いわゆる エクステ専門店で割とこじんまりした 小さなサロンでした。

 

中には 髪用のエクステがズラリと並び店員さんは みんな若いギャル。

 

失礼ながら ここ 大丈夫なんだろうか…

 

と 一抹の不安を覚える私(笑)

 

カウンセリングもそこそこにすぐに施術に入りました。

 

施術自体は 丁寧で何の申し分もなく 満足のいく仕上がり!

 

ルンルンで そのままお出掛け。

 

友人にも 褒めてもらい上機嫌で 家に帰りました。

 

その日は 彼氏の都合が悪く会うことが出来なかったので

 

翌日の仕事終わりに デートの約束をしサロンのアドバイス通りオイルクレンジングはせずに メイクオフ。

 

そして目覚めた朝鏡を見ると…

 

えーーーーーー!

 

何でーーーーー?!

 

なんとせっかく付けたマツエクが半分以上 無くなっていたんです。

 

…そういえば私、アレルギー持ちで よく目が痒くなる為ついつい 目を擦ってしまう癖があったんですよね…

 

いや、でもね

 

それにしたってこんなにも 取れてしまうもの?!

 

結果として中途半端に少ししか残っていないマツエクの長い毛と、自睫毛の短い毛が 入り乱れ何とも無様になってしまった 私の悲しい睫毛ちゃん。

 

マスカラを付けるとさらに可哀想な感じに…

 

このままの状態ではとてもじゃないけど 人に会えない…

 

仕事の時間も迫っていたので今からサロンに行って付け直してもらう時間もなかった私はしょうがなく 残っていたマツエクを無理矢理 引っ張って剥がし意気消沈で 仕事へ向かいました…

 

当然ながら彼氏に マツエク姿を見てもらうことなく、わずか 1日のみの マツエク体験となったわけです。

 

こんな風になったのは私が擦ってしまったせいなのか、もしくは サロンに技術がなかったせいなのか…

 

擦ってしまった私にも 落ち度がある為、さすがに クレームを入れる訳にもいかないし泣く泣く諦めるしかありませんでした。

 

本当に勿体なかったな…

 

その苦い経験がある為あれから11年が経った今でもマツエクを付けるのは 躊躇ってしまう私です。

 

きっと 今は素材や技術も上がっていて取れにくくなっているんでしょうけどね。

このエントリーをはてなブックマークに追加  

関連ページ

セルフマツエクに挑戦した結果・・・
大阪府の27歳anchanさんがトラブルというよりセルフマツエクについての失敗談をとうこうしてくれました。
施術から3日後、急に激しい痛みを目に感じた
青森県41歳いろはさんのまつげエクステに関するトラブル体験。
施行後1週間もせず全滅
島根県26歳さつきさんのまつげエクステに関するトラブル体験談です。
『まつ毛エクステ』と看板を出されている美容室で施術を受けた結果・・・
奈良県32歳ぜらママさんのまつげエクステに関するトラブル体験談。
施術翌日にゴロゴロする痛みを感じ眼科を受診すると眼球に傷が
東京都31歳いちごさんのまつげエクステに関するトラブル体験談。
マツエクがすぐにポロポロと取れてしまい一緒に自まつ毛が抜けてしまった
神奈川23歳雪だるま子さんのまつげエクステに関するトラブル体験談。
グルーに対するアレルギー反応が出てまぶたがハレてしまった
千葉県38歳makkoさんのマツエクグルーアレルギー反応に関するトラブル体験。
私はマツエクに使うグルーが合わなかったみたいです
東京都の34歳モリ命さんの眼科へ駆け込みムほどのマツエクトラブル体験。
施術した当日からボロボロとマツエクがとれてしまうサロン
神奈川県の36歳みいさんの腕も態度も悪いマツエクサロンにあたってしまったトラブル体験。
自分のまつげの地毛が少なくて薄くなってしまった
和歌山県の35歳こいのぼりさんの技術が未熟なアイリスとの施術トラブルン関する体験。
技術が未熟なアイリストの施術で目に傷ができてしまい眼科医を受診
神奈川県の35歳みずみずさんの技術が未熟なアイリストの施術で目に傷がついてしまったトラブル体験。
はじめてのまつエクはサロンの下調べが大切
千葉県mosmos26歳がはじめてまつエクサロンに行ったときの体験談です。
割引にひかれ初心者アイリストの施術を承諾して大失敗
埼玉県tatecoさん23歳が初心者アイリストの施術を承諾して後悔した体験談です。
無免許アイリストのひどい施術
無免許のアイリストにあったてしまい、グルーで目が開かなくなるトラブルにあった上にエクステも左右に折れてしまったトラブル体験談です。
目が赤く腫れあがり眼科に行くことに
施術が下手なアイリストのおかげで、エクステはぐに取れ、メモ腫れあがるという二重苦に。
粘膜にグルーがあたり炎症、もぐりサロンのはなし
アパートの一室で看板も出していないまつエクサロンを選んだ結果、仕上がりはスカスカ、眼球に傷が入ってしまい眼科医に。
店員さんの意見に流されてデザインを失敗しました
デザインに関するトラブル体験談です。自然な仕上がりを希望している方には参考になる体験談です。
デザインは気に入ったのに目がかゆく真っ赤になってしまいました
施術に問題はありませんでしたが、グルーで炎症を起こしてしまう敏感体質だったせいで目が真っ赤になってしまい眼科医を受診することに。
オイルクレンジングOKと言われたのに全然OKじゃなかった
オイルクレンジングも安心してくださいと言われたのにオイルクレンジングでエクステがアッという間に取れてなくなってしまいまいました。
JカールでオーダーしたのにDカールで施術された
JカールでオーダーしたのにDカールで施術されたので、指摘したのですが、「Dとお伺いしましたし、カルテにもそう書いてあります」と言われ取り合ってもらえず。
施術中にグルーが直接目に入りすごく痛かった
施術中にグルーが直接目に入り今までに体験したことのない感覚が目に襲いかかりました。
アイリストに『まぶたがくっつかないようにテープ貼るの忘れていました』と言われ唖然
店員さんのミスで乾ききっていないグルーで目がしみるわ、剥がす作業が痛いわで涙が止まりませんでした。
グルーへのアレルギー反応で炎症がおき、角膜が傷ついてしまった
まつエクの2日後に目に違和感を感じ眼科医を受診したところ、グルーへのアレルギー反応で炎症がおき、角膜が傷ついてしまったと言われました。
まつげに合わないエクステを付けられた結果、すぐに取れてしまいました
私のまぶたに合ったサイズやカールなどの説明なども全くなく、自まつげに合わないエクステを付けられた結果すぐに取れてしまいました。
施術後一週間涙が止まらず眼科医を受診
新人アイリストの練習で格安というプランを利用した結果、施術後一週間涙が止まらず眼科医を受診することに。
初めてのまつげエクステ 痛みとデザイン失敗
施術中とてつもなく痛くなんども涙がでた上に、たった一日でエクステが自まつげといっしょに大量に取れてしまい、数ヶ月まつげはスカスカのままに。
まつ毛のエクステが逆さになって目に刺さって…
施術2、3日後から頻繁に頻繁にまつ毛が逆さになってしまい、目に刺さってしまうように。
美容室と併用しているサロンは避けるべき
美容室と併用しているサロンでの施術よりも、専門店で働くために勉強している友達の練習台としての施術の方が長持ちした。
まつげエクステは一生しないと心に誓いました
まつげエクステの液体が目に入って炎症を起こしてしまい眼科医を受診すると、寄生虫、失明、顔のたるみなどのリスクを熱弁されました。
施術はいつもお願いしている担当者に頼むべき
いつも施術してくれる担当者がたまたまいない日に行ってしまったため、危うく瞳に傷がついてしまうところでした。。
自まつ毛1本に対し太いエクステを数本付けられ5日でバラバラに
施術費の安いまつエクサロンを選んでしまったために、技術のないアイリストに施術されて5日程度でバラバラになり、その数日後にカールが逆に。
安いということはそれなりに代償がある
初回半額につられてまつエクサロンを選んだ結果、1週間程度しか持たず大失敗。
セルフまつエクでグルーが目に入り眼科に駆け込む結果に
セルフまつエクに挑戦しましたが、目にグルーが入ってしまい、眼科に駆け込む結果になってしまいました。セルフはやめた方がいいです。
ブライダルの際のまつ毛エクステは広告詐欺?
せっかく安いサロンを見つけたのに、強引にアップグレードを勧めてくるまつエクサロンに当たり最後はイライラしてこちらの口調もちょっと荒くなってしました。。
私は今後もう二度とまつ毛エクステはしたくはありません
まつエクサロンの口コミをよく調べずに決めてしまった結果、施術後目は赤くなり痛みが続く状態で結婚式を挙げることになってしまい、一生に一度の思い出が台無しになってしまいました。知人の紹介や口コミなど、入念に調べてから行った方がいいと思います。
都内某所の雑居ビルにあるまつエクサロンでひどい目にあいました
総合ビューティー系の予約サイトで予約しましたが、イスもタオルも汚く劣悪な環境で施術されたあげく、マツエクが隣同士くっついているような仕上がりなのに大丈夫と言われる中国人スタッフの施術するまつエクサロンにあたってしまいました。ウェブサイトのスタッフ名が苗字だけの日本名のサロンに気を付けて。
トラブルがあってもやめられなかったまつげエクステ
施術中保護シールが目に刺さる、施術中目が痛いというのは、まつエクではよくあるトラブルです。どのサロンでも同じようなトラブルは起こりますので、アイリストにちゃんと伝えて対処してもらいましょう。
マツエクが目に入るあの痛みは2度と経験したくないです
施術後すぐは問題なかったのですが、1週間後ぐらいにまつエクが取れてしまい目の中に!!まつエクが目に入ると激痛が走ります。
はじめてのサロンに行く場合はサイトなどでレビューをよく確認すべき
デザインは気に入ったのですが、客に対する対応が悪いいい加減なまつエクサロンにあたってしまい失敗しました。はじめてのサロンは口コミサイトなどでレビューをよく確認し、ちゃんとした対応をしてくれるサロンなのかをよく見極めるのも重要です。
まつエクのグルーが原因でドライアイに
グルーにアレルギー反応が出ていることを知らずに、まつエクを月1ぺースで数年続けた結果ドライアイに。涙がほとんど出ないので視界がかすむだけでなく、上まぶたも随分たるんできたように感じます。
グルーに対するアレルギーで目が充血してしまった
以前、まつ毛エクステをした際に体験した私のトラブルについてかいていきたいと思います。
グル―が合わなかったのでそれ以降まつ毛エクステはつけていません
グル―が合わず施術した日の夜から外すまでの1週間ずっと目が充血しヒリヒリし乾燥した感じが続きました。
まつエクのもちが悪いサロンは避けたい
たまたま勤務先近くにできたまつエクサロンに行ってみましたが、まつエクがすぐに取れてしまい3日目にはまばらな状態に。
施術後まぶたが毎回腫れる
施術者が未熟なサロンは施術後に色々と問題が出ます。技術を見極めるためにも数店舗通うことをおすすめします。
5年間4店舗でまつエクを付けてきたのでトラブルを紹介します
まつ毛エクステを利用し5年くらいが経ち4件のお店でまつげエクステをつけましたが、各店舗を比較する中でいくつかのトラブルはありました。
目が開かない
初心者に施術されまつげがグルーでくっついてしまい目が明かなくなった。